「私がJIMCCA ジムカを理由 」最近の受講生の皆様の声。

「どうしてJINCCAジムカを選んでいただいたのですか?」

受講生の皆様、特に新しく受講生になられた皆様によくお聞きするご質問です。

お聞きしなくても自分からお話いただけることもよくあります(笑)

●ホームページの体験談や稲田コーチのブログからとても温かい雰囲気や人間味を感じた。

このような趣旨のお言葉が圧倒的に多く聞かれます。

嬉しいですね~

JIMCCAジムカの原点は、

『目の前の人をよくしたい』

なんです。

もう10年に渡りこの理念を続けています。

一切の妥協はありませんし、

目の前の人がよくなるためには、

時には、言いにくいこと言うようにしています。
「稲田コーチのブログ」も10年継続していますが、

たった一人のお役に立てたら…

そんな気持ちで続け、この1月には、総訪問者数が5万人を超えました。

創業時の原点と理念を大切にしております。

このような思いが、

実績と実証として一つづつ、積み重ねて来た結果かなと感慨深いものがあります。

●問い合わせに対しメールで丁寧に返信してくださった。

このようなお言葉もいただきます。

問い合わせ時のメールに、問い合わせのきっかけや、今の状況やどんなことに生かしたい…

などを少し加えていただきますと、これまでの体験経験より、おおよその状況やどのように生かせるのかを踏まえてお返事することができます。

皆様、最初はどんなアカデミーかなあと不安があると思いますし、最初から誠実にこのようなアカデミーです。とお伝えした方が、お問い合わせいただいた皆様にも選択しやすいと思います。

●問い合わせ後の執拗な営業電話が全くなかったことに驚きました。

このようなお声も多々あります。

JIMCCAは、「質」を重視し、大量生産の利益追求を目的とせず、緒方洪庵型の経営(会社が回ればよい)を目指し実施しております。

場所代(家賃)や人件費や経費を最小限に抑え、最大限の効果を出すことを念頭に置いております。

ですので、現在は、ご紹介(口コミ)とホームページからのお申し込みが中心となっており、無理な(執拗な)営業(電話)は一切致しておりません。

●内容が実践的でおもしろそうでした。

こんなお言葉もいただきます。

こちらの言葉も嬉しいですね~
楽しく、おもしろく、深く、実践的であることを重要視しております。

さらに、既存の枠に囚われない で、効果と結果にこだわっています。

教科書通りに進めないことに驚かれる方もいらっしゃいますが(笑)

個々に違う環境や状況、目指す目的が違うので、「おまかせ料理」のような「ライブレッスン」が中心となります。

教科書通りに進めるのは簡単です。

教科書に載ってないことをふんだんに取り入れていき、個々の実践の場に適応できるように工夫していきます。

同じレッスンは無い

ということで、6年以上、中には9年以上
学び続けている方がいらっしゃいます。

ありがたいことです。
頭が下がります。

……………

JIMCCAジムカをお選びいただきありがとうございます。

「目の前の人をよくしたい」という原点と理念を大切にし、実施するうちに、

「人の再生」という難しい分野に挑戦し、
しいては、「企業の再生」という分野にまでその活動の幅を広げております。

人の本来持つ魅力を引き出し、伸ばし、

スランプを抱える人を「再生」し、

人をよくし、会社を社会をよくしていくことがJIMCCAジムカの役割であることを忘れずに、皆様と共に邁進いたしたいと願います。

以上