NEW!「JIMCCAを受講して変わったこと」上級コースを受講中の麻生さんより体験談が届きました。「知識偏重から「楽しい」という感覚に。JIMCCAを強くおすすめします。」とも。

上級コースを受講中の麻生さんより「JIMCCAを受講して変わったこと」というタイトルで体験談をいただきました。

(以下原文のままに)

JIMCCAに来た当初、某ビジネススクール(某大学院)生として、マーケティング、経営戦略など、主体的に学べるという触れ込みに惹かれ受講しました。

ところが受講を進めていく上で、違和感を感じることが出てきました。 回を追うごとに苦痛になっていったのです。

最初の頃は、「我慢して頑張れば、光が見えるはず」と信じて頑張りました。 確かに努力した分は満足感、達成感を得ることができました。

しかし、苦痛感は抜けず、正体はいったい何だろうか?と考える日々が続きました。 ついに、決断の日は訪れました。

某大学院の授業後の飲み会に参加していたときに 自分はなぜここにいるのだろう、意欲あって参加しているはずなのに 他の人としゃべることができません。

知識に問題があるのではない、 心に問題があるのだと考えました。 ジムカ(JIMCCA)に通ってからは、自分の心がどんどん戻ってきてる実感があります。

(入学当初のことは長くなるので今回割愛させていただきます) 他人の価値観、視点ど過ごしてきた自分に気づいたことや、性格のバランス感覚を自分で調整できる工夫ができるようになりました。

そして、なにより「楽しい」という感覚が戻ってきました。 私は幸いなことに早く気づくことができました。

もし、JIMCCAに入学を考えられている方、迷っている方がいらっしゃいましたら、私は強くおすすめします。

苦しい日々を過ごしている方々がもし他にも多くいるとしたら、少しでも笑って楽しく過ごして欲しいと思っています。 駆け足で体験談を書きましたが参考にしていただければ幸いです。

麻生

 

以上