IMCコーチングコミュニケーショナー4・27のご感想(一例)

2016/04/28

【初級講座のご感想】JIMCCA認定IMCコーチングコミュニケーショナー講座4・27のご感想(一例)

匿名希望 女性

「わかりやすくて簡単に自分も取り入れていけそうな内容でしたので明日から使ってみるのが楽しみです。マスターしたらまた先も考えていこうと思いました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇さんは、過去にNLP(実践心理学)の受講をしたことがあるそうですが、「難しくて全くわかりませんでした」とのこと。

「わかりやすくて簡単に自分も取り入れていけそう・・」

ここが一番大事です!

実践心理学を学んで実践できない・・(笑)これではシャレになりません。

少人数でその方の目的に応じてたとえ話を変えていきます。

今回は、〇〇さんが接客業ということで、接客の場面を想定した例えを使っていきました。

問いかける順序や褒め言葉。

コミュニケーションの質、言葉の質(表現法・言い回しなど)の向上が、そのままお客様単価を上げることにつながる。

〇〇さんはその手応えを掴んだようです。

〇〇さんから、「先生だったら何でも売れそうですねー!」

わはは・・(笑)

いや~ほんとそう思いますが、今はそのノウハウを教える立場ですから(笑)

皆様が効果と結果につなげていただければ幸いです。

 

FullSizeRender (3)

JIMCCA福岡コーチングアカデミー本校にて

JIMCCA認定初級講座
IMCコーチングコミュニケーショナー認資格取得講座より