NEW!2016ご挨拶。JIMCCA代表稲田 昇より。

FullSizeRender (10)

新年あけましておめでとうございます。

JIMCCA代表の稲田 昇でございます。旧年中は企業様及びスクールの皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました。企業様や個人様より研修や受講後の成果や結果をお聞きすることができ、感動の多い一年でございましたこと、あらためてこの場で感謝申し上げます。2016年は会社創立15周年を迎えます。私共もさらに「変化」をしていきながらも、大切なことは風化させないようより一層精進努力して参る所存でございます。本年も何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

稲田 昇

 

2016新年を迎えるにあたり、志を明確にすべく、「経営理念」としまして下記に記させていただきました。

【経営理念】

JIMCCA[ジムカ]は、人材育成教育事業を柱とし、その目的は「人を育てる」ことにあります。教育事業であるが故に、過剰な営利主義に走ることなく役割と器に応じて、『会社が回ってゆけば良し』とし、「頂けるところからは頂き、頂けないところからは頂かない」という「緒方洪庵型」の経営を目指し、15年に渡り実践しております。

現在も育成教育の質の維持向上のため及び過剰な営利主義に走らぬよう、受注・募集制限をかける一方、奉仕(無償ボランティア)による人材育成教育を実施しております。

また、知識偏重に傾かず、行動と人間性を伴うバランスを重視した育成教育スタイルを貫いております。

「企業も組織もチームも家庭も個人も全ては人なり」を合言葉に、企業研修においては、研修を通じ社員の皆様の成長による企業様全体の進歩向上と発展、しいては社会への寄与貢献のために、またスクール運営においては、皆様個々の、「成長・再生」及びスキアップによる自己の実現やよりよい人生のためのベースを育むために、日々進化させながらも最善・最良の育成教育法を提供し続けて参る所存でございます。

JIMCCA[ジムカ]は「人を育てる」エキスパートでありたいと願い、効果と結果、体験より説得力を積み重ね、「人」と「社会」に役立つことを経営の理念と致しております。