【コーチング研修】【コールセンターSV様向けコーチング研修】

【コーチング研修】【コールセンターSV様向けコーチング研修】

FullSizeRender (2)

某大手企業様のコールセンターSV様向けコーチング研修のご依頼を受け研修をさせていただきました。

「コールセンター」という仕事は、お客様のよりどころであり、お客様の生の声が一番に入ってくるポジションでもあります。お客様の喜びや感謝の声には仕事のやりがいを感じますが、クレームや罵声などの対応では心を駆使するつらいお仕事でもあります。
そんなオペレーターさんの教育育成担当がSV(スーパーバイザー)さんになるわけです。SVさんもまたたいへんなお仕事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コールセンター様はセキュリティー度合も非常に高く、研修内容も非公開のマル秘扱いとなります。
今回も事前のヒアリングで先方様の実情とご要望を考慮しての研修を実施させていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加された皆様の意識はとても高く、熱心にスキルアップされていかれました。
たくさんの気づきもおありでした。

コーチングが仕事にもたらす効果
さらに具体的にどのように応用していくのか
IMCコーチングが最も重要視する自己管理(心と意識の調え)にもしっかりと頷いていただけたようです。
そして、実践の場で使えるスキルのポイントを掴んでいただいたように感じます。

多くの気づきや感動・・そして笑いの起こる楽しい場面も多々ありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回この研修に参加していただいた皆様 いかがでしたでしょうか?

皆様からいただいた研修最後の拍手には感動いたしました。
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

研修のご感想は後日とりまとめていただけるとうかがっております。
楽しみにしております。

3時間という短い時間ではございましたが、
皆様の素晴らしい人間性に触れることができ、私も感動させていただきました。

皆様のその素晴らしい人間性の上に、今回のIMCコーチングというコミュニケーションスキルをお使いいただくことで、皆様ご自身、皆様のチームがよりよくなり、さらに会社にますます貢献されていかれると存じます。

皆様のご活躍を願っております。

またお目にかかれる日が参りますことを楽しみにお待ちしております。

JIMCCA 稲田 昇