NEW! 「説明会」は随時実施しております。サイト内お問い合わせ画面よりお問い合わせくださいませ。

「JIMCCAジムカの他校との一番の違いは何ですか?」説明会にいらした方からのズバリ質問をいただきました。

受講をお考えの方には一番気になることかと思います。

ズバリ、「結果です!」とお答えしました。

ジムカが一番大切にしている事実からの体験談(サイトにかなり掲載していますが、それでも一部です)をご覧ください。と同性や同年齢の方々の体験談や、受講後の変化や現在地のご説明をさせていただきました。

現在ジムカには、20代~60代まで、男性女性は半々ぐらい。職業は一般ビジネスパーソン、ドクター、教壇に立たれている立場の方々、教員、教職、医療関係者、会社経営者、会社役員、会社支社支店責任者、管理職(マネジャーリーダー職)、専業主婦、学生、士業、無職(転職活動中)の方々まで幅広くお見えになっています。

それぞれ皆様は、それぞれの皆様が目指すもの(結果)を得ていただいております。

創業より20年(アカデミー設立より14年)の蓄積がございます。
蓄積年数、蓄積量もさることながら、一番は結果の質が高いことを自負しております。

現在受講中の皆様と直接お顔を合わせたらそのことにご納得いただけます。

成功談、美談、奇跡をおこした話など枚挙にいとまがありません。

・・・・・・・・・・・・
JIMCCAの大切にしていることの一つに「誠実さ」というものがあります。
ご質問にも誠実に答えております。

誠実さとは、嘘偽りなく、良いも悪いもお話するということです。

「将来プロコーチとして独立していけますか?」というご質問も多々ございます。

目の前(私)に実在しております(笑)とまず申し上げます。

しかし、プロとして独立し、それだけでやっていくのは楽ではございません。
よっぽどの忍耐力や強い信念の上に、卓越したスキルや自身が経験してきた専門性が必要になります。さらに個人的には「運」、しかも「強運」が必要かと思っております。(実体験より)

他機関で学び、コーチとして独立するも続かなく、辞めていかれる方々が多いのも実情としてあります。

この実情もきちんと説明しております。

その上で、別の才能・長所・能力・経験にIMCコーチング活かすこと、 何か別の仕事(収入)と兼業で行うことなど堅実な方法で実施し、ファン(クライアント)を少しづつ増やしながら満を持して専業化を行うプランをお勧めしております。

現実を無視して、夢を煽ったり、おだてたりすることはいたしません。

 

しかし、IMCコーチングの場合、スキルが超実践的(実践で使えるものしかカリキュラムに入れません)なため、間違いなく競争力(他のコーチにない力)はつきます。

さらに、何をするにしても、対人関係においてのコミュニケーション能力が卓越した状態で臨めます。(あらゆるジャンルに応用が効きます)

さらにここが重要なのですが、受講中、自分のこと、長所や才能、自分の価値観や本当に得たいもの(こと)、これまでの人生、体験経験の振り返りなどを通じて、新たに始めたいこと(やりたいこと)が見つかることが多々あります。

このような可能性もお話します。

いずれにしても、無駄になることは何もございません。

・・・・・・・・・・・・・・
【JIMCCAジムカの説明会】

JIMCCAジムカの【説明会】は、「コーチング」(IMCコーチング)に興味のある方、コースや受講に興味がある方を対象に、個別に随時実施しております。

約1時間、無料です。

【体験レッスン】では、実際に「IMCコーチング」をワンポイントで入れるなど、体験しながら、ご説明していく内容になっておりますが、【説明会】では、お聞きになりたいことに答えていくことが主になります。

「コーチングとは?」
「カリキュラムは?」
「最適なコースは? 所要時間は? 金額は?」
「どのような人が受講されている?」
など、ホームページのサイトではわからないことや、実際に会って確認したいことなどが中心となります。

サイト内のお問い合わせ画面より、お問い合わせくださいませ。

以上(ブログ掲載記事より)