NEW! 1兆ドルコーチの影響!? 企業様からの問い合わせやご紹介増!「4月以降の社員リーダー研修続々受付中です!!」

1兆ドルコーチ(ダイヤモンド社)の本が10万部を超え、大きな反響を呼んでいるようです。

GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)の現在の時価総額数千億ドルの価値になるのを助けた伝説のコーチビルキャンベル。

ジョブズの師であり、グーグルの創業者たちをゼロから育て上げたコーチ。

同氏の手法は、GAFA等最先端のテック企業に「愛」を導入し、個人としてチーム(集団)としても会社のために全力で取り組む「コミュニティー」として機能するチームを作り、「優れたマネージャー」=「優れたコーチ」の育成に力を注いだ。

これらのことより、社員研修、リーダー、管理職、マネージャー研修に「コーチング研修」の導入を検討する企業が増加中です。

ビルキャンベル氏は、フットボールというスポーツコーチ出身。JIMCCAの稲田コーチはバスケットボールのコーチ出身。

同じスポーツコーチ出身で、結果にこだわり、結果を導くためのプロセスを大事にし、個々の成長のみならず、チームとして強くしていくこと重きをおくことを重視し、

その経験をビジネスの現場にも導入したことも偶然にも同じ。

もちろんビジネス(チーム)に愛を導入したことも。

スポーツのチームを預かるコーチは、愛と情熱、人を見る観察力や洞察力、状況に応じたコミュニケーション力、判断力や分析力、先をみる創造力、人間力などの総合力が必要です。

一般的な「研修講師」や「コンサルタント」とは役割が違います。

相当中に踏み込んでいきます。企業様にとっては、あまり中に入りこんでほしくないと思われることも多々ありますが、「働き方改革」「ハラスメントへの対応」等で苦慮しておられる中、「結果」を出すことのゴールは不変です。

会社も取り組み方を抜本的に変える時期に来たと言えます。

GAFAの成功例に習い、強いチームを作る。結果が出せるチームを作る。優れたマネージャー(優れたコーチ)を醸造する。

そのための、「コーチング研修」をご提唱いたします。

 

尚、コーチがチームに関われるには、チーム数に限りがございます。

貴社におかれましては、最も期待し最も強化したいチーム及びチームメンバーを厳選していただきたく存じます。

ビルキャンベルも言っていたように、コーチャブル(コーチングを謙虚に誠実に受ける姿勢のある人)な人でないと全く効果がありません。

(元々採用さえされないようですが)

 

JIMCCAでは、全て稲田コーチが責任持って対応させていただきます。

 

ご不明な点、お問い合わせはメールinfo@fca-icoaching.com

または、電話(092-713-7171 ※折り返しご連絡いたします)でご連絡くださいませ。

JIMCCA