NEW!新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020/01/01

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019は、社員研修の新メニュー「パワーハラスメント撲滅のためのリーダー研修」を発表させていただきました。またスクールにおいても、「アクロス山登山レッスン」「月1回のコミュニケーションレッスン」(準初級)

コースなどを新たにリリースさせていただきました。2020年及び2020年代は、AIの台頭によりここ10年間で仕事のスタイルが大きく変わること、その変化への対応が求められております。

また、AIではできないこと、「人間力」「コミュニケーション力」「創造力」(発想力)「統率力」「リーダーシップ」などの力をつけることが必須になると予測されます。これについては私どもJIMCCAジムカでは10年以上も前から取り組んできたことでもあります。AI時代を生き抜くための「社員・リーダー研修」、スクールでの授業を強化していきたいと存じます。

先ごろ、トヨタが終身雇用は困難との見解をしめし、人の流動化が避けられない時代へと突入して参ります。

人の流動化の時代においては、従来型の社員一斉底上げ研修は企業側も二の足を踏み、短期的に成果を出せるような「できる社員を伸ばす」「短期的に成果をさせるリーダー」研修が主になると予測されます。

これらもすでにJIMCCAの研修メニューにあります。

また、個人においては、これまで会社任せだった個別のスキルアップについては、個人で将来の転職を見越して行わなければならなくなるでしょう。「人間力」をベースにした、コミュニケーション能力、想像力、創造力、卓越した接遇能力、カウンセリング能力、コーチング能力などが必要となりますが、自主的に学び身に付ける必要があります。JIMCCAのアカデミーもさらに充実させて参ります。

会社も社員も厳しい時代に突入して参りますが、悠々と乗り越えられますようJIMCCAジムカはこれまで以上に会社様、個人様の支えとなりますよう努めて参る所存でございます。

2020が、会社様、個人様に、幸多き年になりますよう心より願っております。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

JIMCCAジムカ

代表 稲田 昇