IMCパーソナルコーチングを体験した女性2名のインタビューより
体験前と体験後を語っていただきました。

仕事と会社の人間関係が行き詰っていたのが解消されました。

匿名希望Vさん

  • 匿名希望 Vさん(20代女性)会社員
  • パーソナルコーチングを体験して
 

約2ヶ月前とひと月前の2度こちらに見えましたが、その時ご自身はどのような状況でしたか?

仕事や人間関係のことと自分自身のことで行き詰っていました。 仕事は営業の仕事をしていますが、自分の担当エリアで営業の仕事をするのがとてもつらかったんです。

その担当エリアは私ひとりに任されていましたが、自分ひとりで動いていて、周りに仲間や誰も助けてくれる人がいなかったんです。 常に孤独や不安との戦いでした。そのせいか、常にイライラし、心に重荷をしょった感じでした。

詰められた気持ちでした。また、自分自身についても、自分が許せない・・・・このままの自分でいいのだろうか・・・そんな気持ちにさいなまれる日々が続きました。

そんな状況を察してくれた知人の紹介でJIMCCAのことを知り、IMCパーソナルコーチングを受けることができました。

IMCパーソナルコーチングを受けてみてどうでしたか?

その時は、それがIMCパーソナルコーチングだということがわからなかったんです。

普通に会話をしているといつのまにか自分の今の状況や悩みを話していました。自分ではありえないことですが、涙が出てきました・・・。 常に孤独だと思っていた自分の身近に、本気で自分のことを思ってくれている人がいることに気がついたんです。 その時はもう涙が溢れてきました・・・。凍りついた心が一瞬にして溶けたような感じでした。

まるで何かの魔法にかかったみたいに長年の心のモヤモヤがスッと取れました。心がとても軽くなりました。 上司との人間関係についても大人としての対応ができるようになりました。なにより明るく前向きになったと思います。

ここ最近何か具体的な変化がありましたか?

恥ずかしいのですが、実は彼氏ができました。 その彼はまじめで誠実でとても丁寧なやさしい私の理想の人なんです。 本当に信じられない気持ちです。・・・言っちゃいました・・・(笑)

ただこの彼氏、私が一番いやだった営業担当エリアの出身だったんです(笑) そしてそのエリアの良さを聞くうちに、苦手意識が無くなってきました・・。

 

どうしたらいいのか、仕事と将来の不安の打開策が見つかった。

匿名希望Bさん

  • 匿名希望 Bさん(20代女性)会社員
  • パーソナルコーチングを体験して
 

IMCパーソナルコーチングを初めて受けた時はどのような状況でしたか?

仕事面と自分の将来のことでどうしていいのかわからない状況でした。 仕事面では営業の仕事をしていますが、何かマンネリ化と伸び悩みを感じていました。

何とかしなければと思いながらもその打開策が見つからず、ただただ悩むことが多く、そのことが余計に悪循環になっていました。 また自分の将来の目標があるのだけれども、具体的にどうしたらいいのかわからないまま仕事の悩みと重なるように複雑な思いで心が晴れない感じでした。

I式コーチングを受けてどのように変わりましたか?

将来のビジョンが明確になり、自信が出てきて、モチベーションが上がりました。 将来やりたいことと今の仕事は全く関連性がないと思っていましたが、実はやり方によっては将来につながることなんだということがわかりました。

そのことに気付いてからは「自分のため・・・」と思い仕事に打ち込めるようになりました。 さらに、これまで躊躇(ちゅうちょ)していたFP(ファイナンシャルプランナー)ともうひとつの習い事をスタートする決心ができて、 実際にスタートしました。実際にスタートすることにより、今度は周りに自分に必要な情報をくれる人がたくさん現れ、出会いがすごく増えました。

自分の気持ちが整理できて仕事に打ち込めるようになってから、11月の成績で社内表彰を受けることができました。 これからも自分の夢と目標に向かって頑張りたいと思います。

体験レッスン