NEW!「コーチング研修」お問い合わせ増加。基本的なコミュニケーションからコーチングまで、幅広く対応いたします。

2018/05/09

「コーチング研修」のお問い合わせが増加しております。

企業様・団体様・機構様・教育機関様・学校様・医療機関様・法人様

様々からお問い合わせをいただいております。

ある企業様に伺いましたところ、

「稲田先生が来てくださるのですか?」と聞かれました。

どうしてですか?と伺いますと、

「営業だけ話に来て、あとは全く違う講師というのが多い。私ら講師の人物見て、話を直接聞いてお任せしたい。」

そのようにお話されました。

「もちろん私が研修をお引き受けします」とお答えしました。

私が企業様の立場ですと、同じことを思うと思います。

人材育成においては、講師の経験や生き様、人柄、講師の持つエネルギー(影響力)が大きく響きます。

人の心を動かすことができないと、人は行動を起こせません。

その場かぎりの「出ろと言われた来た」という本音を持つ社員様(ご参加者様)の本音を多く伺います。

このような現実を認めながら、それでも多くの方に聞いてもらえるような研修が必要になります。

私はその現実を踏まえながら、できるだけ多くの方の心に響かせ、心を動かし、行動に移していただきたいという思いと願いで向き合っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「初めて「コーチング研修」を検討しています。」

そんな企業様も多くいらっしゃいます。

「これまでは、過去の経験(個々の体験とセンス)委ねてきたが、一度体系的に整理する必要がある」

そんな声もいただいております。

研修のことならJIMCCAジムカにお任せください。

お問い合わせはお問い合わせ画面よりお願いいたします。

JIMCCA