【福岡本校移転事前のお知らせ】福岡の中心地<天神>へ。より便利により快適な環境で!

2018/01/09

【福岡本校移転事前のお知らせ】 ※2月下旬移転予定です。

福岡の中心地<天神>へ。より便利により快適な環境で!

2018年、JIMCCA福岡コーチングアカデミーは創立10周年、11年目の年を迎えます。(会社創業17年(2001年創業)

「コーチングとコミュニケーション」の専門の学校としてスタートし、「スクール」と「企業研修」を通じ、その効果と結果の蓄積により、今日まで企業・団体様はじめ、スクールの受講生の皆様の支持により継続が叶っているものと、改めまして、心より感謝申し上げます。

時代は、「AI(人工知能)」時代の到来を身近に控え、人間本来の持つ才能や能力(長所・知性・理性・心性など)を伸ばすことや「コミュニケーション力」(人間同士しか持ち得ないコミュニケーションの能力)を開拓し、伸ばし高めることが必須の時代になって参りました。

また、企業においても、働き方改革が進むにつれ、より効率と効果が求められるようになりますと、これまでの○×式の評価基準では立ち行かなくなり、一人一人の個別に持つ能力を最大限に高めながら、どう組織に融合させていくか(適材適所に配置するか)が企業存続の鍵を握ります。

これらの問題につきましては、JIMCCA創立時より着眼し、対処対応すべくカリキュラムを組み、授業や研修に取り入れております。

今後は、時代に振り落とされる方々の救済(個別のカウンセリング・コーチング・メンタリング等)が急務になりこれに対応していく環境の整備にも着手していく所存でございます。

そこで、あらゆる利便性や快適性を考慮し、現在の場所(博多駅東)から福岡の中心地である「天神」地区への移転を行うことで進めて参ります。

移転先、スケジュール等は後日詳細をお知らせいたします。

JIMCCA